ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2018年09月18日

波乱の北海道(1日目)!

9月1日の土曜日、乗るフェリーは本日の正午に新潟FTを出港予定。



しかし、台風21号が5日くらいに北海道へ来る予報ガーン

2年前の雨に祟られたツーの時にも台風が北海道へ、北海道って台風銀座かタラ~




そして、新潟まで300㎞以上走らなければならない本日、

石川、富山、新潟に渡ってしっかり雨予報雨






見事に線状降水帯が北陸道の上にビックリ



内地の初っ端から雨なんて初めてのことタラ~












波乱の北海道(1日目)!










今年も悪天候に祟られるツーになるのか?汗









前のハチ君よりご老体のロクデナシ君にとっては初めての渡道、

アイドリング時にエンストするという不調を抱えながらの北海道、

チョット不安は有りますが、3年前のハチ君で1日で終わった時のような、

虫の知らせのような止めようかなという気持ちは・・・・・・・・・無いナイス






初日から雨であっても行く気満々ちょき












ロクデナシ君のパニア、拡げたら容量タップリ、炭を少し入れても余裕があるので・・・・・・











波乱の北海道(1日目)!











どでかい電池式ランタンまで放り込んで汗


容量が多いのも良し悪しだなガーン












小雨降る6時頃出発雨











波乱の北海道(1日目)!











出発時から完全雨装備、合羽上下にブーツカバー、耐油グローブ











波乱の北海道(1日目)!













家を出発した時はポツポツの小雨だったんですけど、徳光ICから高速に乗り、

金沢、富山と走って行くと・・・・・・・・・・・・・・・








見事な土砂降りガーン







ただただ頭を下げて走り続け、米山SAで休憩











波乱の北海道(1日目)!












止んでくれないかなと暫し空を見上げますが・・・・・・・・・止む気配は無しタラ~



諦めて走り続け、燕、三条を過ぎた辺りで漸く止みました。












波乱の北海道(1日目)!











この予報、伊達じゃ無かったですガーン













新潟亀田ICで降り、FT近くのGSで給油、そしてコンビニで食料調達。

ここで10時頃、12時出港ですから楽勝、楽勝ちょき





コンビニ店内ウロウロしていると、変態TAKAポン登場。











波乱の北海道(1日目)!











関越道もず~っと雨だったようで雨










FT到着後、バイク待機列にロクデナシ君を停めて、オヤジは乗船手続きのためターミナル内へと。

年寄り限定の割引プランの為、年齢確認が必要とかで汗











波乱の北海道(1日目)!













乗船手続きを済ませ、乗船券を発行してもらい待機列へと。







すると、後ろのライダーさんから

「アラカンさん?」




ヘッ?





あっ、2年前のフェリーの喫煙室仲間だった栃木の益子さんビックリ











波乱の北海道(1日目)!











今年もbikejin祭に顔を出して、その後帯広から道東方面へ行かれるようです。







10時50分頃から乗船開始。











波乱の北海道(1日目)!












TAKAポンのダカールと並んで停めたら・・・・・・・・パニアが引っ付きそうになるくらいの間隔、

とても人間が通れる隙間は無いですタラ~



前から廻って脱出汗
















設営完了ちょき











波乱の北海道(1日目)!











濡れた雨具類、そのまま着て部屋に入り、壁にブランと










波乱の北海道(1日目)!












ブーツカバーもぶら下げて・・・・・・











波乱の北海道(1日目)!











乾け、乾け~汗
















波乱の北海道(1日目)!











落ち着いたところで・・・・・・・プシュッビール









一本だけ飲んで昼飯











波乱の北海道(1日目)!













暫しゴロゴロして喫煙室へ行くと、益子さんが・・・・電子煙草に変わってましたけどタバコ

テレビで台風情報を確認、少しスピードが速くなって西寄りのコースを取りそうだけど、

やはり4日、5日の晩は屋根のある所に避難した方が良さそう汗

益子さんも、網走辺りへ避難しようかなと。









そして、本日午前中の雨、富山辺りではかなり強く降ったと全国ニュースで。

その中走って来た俺って・・・・・・・・・・・不運な人間?







不運な人間、ビンゴ大会にチャレンジしますが・・・・・











波乱の北海道(1日目)!












珍しく不運を払いのけてビンゴ!











波乱の北海道(1日目)!











お菓子をゲットしましたちょき















波乱の北海道(1日目)!











豪華客船飛鳥Ⅱを追越し、船は北へ北へと。











波乱の北海道(1日目)!












道内は、明日、明後日は天気が良さそうなので、台風前に少しでも走っておきますかね汗










波乱の北海道(1日目)!












風呂へ入って、ブラタモリを見ながら飯食ったら、

すぐ眠くなって来て・・・・・・・・・・





食ったばかりなのに、
オヤスミナサイ
睡眠








本日の走行      320.9㎞・・・・・・・・・・・くらい(記録し忘れた)汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2018年北海道)の記事画像
波乱の北海道(最終日)!
波乱の北海道(15日目)!
波乱の北海道(14日目)!
波乱の北海道(13日目)!
波乱の北海道(12日目)!
波乱の北海道(11日目)!
同じカテゴリー(2018年北海道)の記事
 波乱の北海道(最終日)! (2018-10-29 06:00)
 波乱の北海道(15日目)! (2018-10-26 06:00)
 波乱の北海道(14日目)! (2018-10-23 06:00)
 波乱の北海道(13日目)! (2018-10-21 06:00)
 波乱の北海道(12日目)! (2018-10-18 06:00)
 波乱の北海道(11日目)! (2018-10-16 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

いよいよスタートしましたね。
北海道へは、新潟までまず300kmですか。
行きはまだ気合が入ってますが、帰りのその距離は走りたくねぇ~距離ですね(^^;

台風の雨がひどくても、とりあえず乗船までは無事の到着ですね(^^♪
Posted by やす爺 at 2018年09月18日 06:26
おはようございます

まずは無事の生還おめでとうございます。
初日はかなりの雨からの出発だったんですね~

と、他人事のように言いましたがボクも能登半島から福井のほうを回って昨日の夜遅くに自宅に戻りました。(相方が一緒なので当然車(;^ω^))
大雨の後でしたので至るとこで道路崩工事をしてましたね。

この大雨の中をバイクはたいへんだったでしょうね(^^;)
Posted by BOLT at 2018年09月18日 10:28
やす爺 さん、今晩は。

行きの300㎞、雨だったのは初めてのこと、それも全国ニュースで放送される程の豪雨。

フェリーに乗るという目的が無ければ、走る気になれない程の土砂降りでした。

帰りは何時も睡魔との闘いです、必ず眠くなってきます。
Posted by アラカン at 2018年09月18日 23:38
BOLT さん、今晩は。

北海道へ行くつもりじゃ無かったら、あんな雨の中走りませんよ。

ひたすら、北海道での楽しみを思いながらの我慢の走行でした。

フェリー旅、人によっては退屈だと言いますけど、オヤジは大好きなんです。
Posted by アラカン at 2018年09月18日 23:45
ちょっと心配していましたが、ご無事で楽しまれたようで一安心。
Posted by 中村商店 at 2018年09月19日 18:57
中村商店 さん、今晩は。

暢気に楽しんできた不埒なオヤジです。
Posted by アラカン at 2018年09月19日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波乱の北海道(1日目)!
    コメント(6)