ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年10月21日

波乱の北海道(13日目)!

9月13日木曜日、連泊の和琴湖畔キャンプ場で迎える朝。





さ~て、今日も天気は良さそうなんですけど、明日辺りから崩れてくる感じタラ~

明後日の夕方5時には小樽から出港予定なんで、少しは西の方へ移動しときますか。

無理すれば、この辺からでも高速使えば1日で小樽までは行けますけど、

最後の日に無理するのも芸が無いですしね汗





実はねぇ~、最初は余裕があれば、天気が悪くてパスした洞爺湖周辺をもう一度

訪問してゆっくり廻りたかったんですが、震災の震源地に近いですからね、

今回はそちらに近付くのは控えて、別方面へと








波乱の北海道(13日目)!








となると・・・・・
行ったような所ばかりに・・・
タラ~









4時半頃に小便に起きて、それからも寝ようとしたのですが・・・・・・・・

寝れませんでした汗









波乱の北海道(13日目)!










インナーシーツ使用してましたから、寒い訳じゃ無いと思うのですが、何故か寝れなかったガーン










波乱の北海道(13日目)!











今日も雲海は無し、無し・・・・・・・・・・の筈










波乱の北海道(13日目)!











天気良好、視界良好、雲海皆無・・・・・・でしょうパンチ










波乱の北海道(13日目)!










毎度の朝飯、でも、マジ三方六を買っといて助かりましたよちょき











波乱の北海道(13日目)!











結構マッタリして、出発したのは8:15頃、



まずは津別峠へと









波乱の北海道(13日目)!










雲海は無くても、景色の良いことに変わりなし









波乱の北海道(13日目)!










屈斜路湖ばかりでは無く、反対側には阿寒の山々、










波乱の北海道(13日目)!










今まで張ってた和琴の浜、

雲海なくても楽しめますよ・・・・・・・・・・・・・雲海あればもっと楽しめ・・・・・汗









弟子屈から阿寒横断道路で阿寒方面へ。

途中の双岳台PAで写真撮りますが・・・・・・・・・









波乱の北海道(13日目)!










眺めの良い所に大型トレーラーが停まり、運転手は仮眠中。

この写真、トレーラーの横の僅かに空いたスペースに

ロクデナシ君を突っ込んで撮影したもの汗


観光PAの眺め良い所での大型車の仮眠駐車、出来れば駐車位置を考えて欲しいですタラ~







阿寒湖、湖の側でゆっくりする所も無いのでスルー、

何だかゆっくりする気になれない所です。







阿寒湖パスしてオンネトーへと。








波乱の北海道(13日目)!










此処も、普段はバスで団体客が大挙襲来するのですが、

震災以降団体客のキャンセルが続出してるようで、

バスは1台も来ず静かなオンネトーを楽しむことが出来ましたハート









波乱の北海道(13日目)!









震災以降の団体客のキャンセル、観光産業にとっては大打撃なんでしょうけど・・・・・・・・

個人旅行者、特にバイク乗りにとってはありがたいことでちょき




観光バスが少なくなって走り易いし、観光地での五月蠅い中国、韓国語も聞こえずハート

多分、宿泊施設もキャンセル出まくりで、選び放題の状況だと思われますが・・・・・




テント泊の貧乏人には関係無いわな汗









オンネトーから足寄を経由して本別へ。

震災当日に並んで給油してから1週間、あの時はこれからどうなるのか不安でしたけど、









波乱の北海道(13日目)!










何とかなった1週間でしたOK

先週は不安だらけでしたが、今日は楽天モードの道の駅でした。





昼時でしたんで浮舟さんへと









波乱の北海道(13日目)!









メニュー色々あって・・・・カツカレーも魅力なんですけど・・・・









波乱の北海道(13日目)!










やはり・・・・・・・・・・トンテキに行ってしまいました汗








波乱の北海道(13日目)!










ジイサン曰く、焼いたら少し小さくはなるが、焼く前は450g以上ある・・・・・・









波乱の北海道(13日目)!










とてもそれだけあるとは思えず、ペロリと完食ちょき

ロマンのポークチャップより、こちらの方が好みですわナイス









再び足寄まで戻ってR241で上士幌へと。

上士幌、旅館で2泊している所ですけど、航空公園キャンプ場で宿泊したことが無いので、

一度は有名な航空公園キャンプ場でキャンプしなければと・・・・・・・・・・・





着いたのは2時頃、早過ぎて管理人さんも居ませんが、先客は1人いました。

受付棟には、管理人居なくても自由に張ってください、後で徴収に伺いますと。



では、勝手に張らさせて貰います汗







奥に広いスペースと、U字溝のようなバーベキューコンロがあるんですけど、







波乱の北海道(13日目)!









車、バイクの乗り入れは禁止









波乱の北海道(13日目)!









荷物はリヤカーで運ぶことになりますが、そんな面倒なことはしたくない道楽オヤジ









波乱の北海道(13日目)!










駐車場から5~6mの所で手を打ちます汗

今日の設営は面倒なのでタープ無し、イスも使わぬジベタリアンスタイルを試してみることに。






設営後は近所へ遊びに。

まずは、しんむら牧場へ。









波乱の北海道(13日目)!









此処のソフトは美味いからね









波乱の北海道(13日目)!










ただ、ソフトだけだと中でノンビリ食べれないんだよね汗

ソフトだけはお断りの表示がタラ~






も一度ナイタイ高原へ、









波乱の北海道(13日目)!









ちょっとガスってるかな? それとも天気悪くなってくるのかな?









波乱の北海道(13日目)!










如何にも北海道らしい、牧草ロールが点在する風景、

稲作地域の北陸人には珍しい光景なんです汗









キャンプ場へ帰り、地べたにシートを敷いたジベタリアンスタイルでゴロン









波乱の北海道(13日目)!











沈みゆく太陽と月の競演、寝っ転がりながら見上げてましたけど、

暗くなり出すと、何となく露が下りてきてるようで、湿っぽくなってきて・・・









波乱の北海道(13日目)!










早々に飯の仕度、今日もご飯にカレーの猫まんま汗







波乱の北海道(13日目)!









ちゃんとセイコマの惣菜、サラダもつけての晩飯、

シチューの猫まんまより、カレーの方が断然美味いですわ汗







夜も更けてくると、露が酷くなって来て、テントの前室のファスナー閉めてないと

テーブルの上もビショビショになってしまう汗









波乱の北海道(13日目)!









尾岱沼のオバチャンに貰ったチョコレート、いただきま~すハート









波乱の北海道(13日目)!









今日はそんなに寒くないかな、
寝袋に入らなくても、
掛けるだけで寝れそう










それではオヤスミナサイ睡眠







本日の走行     265.2㎞





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2018年北海道)の記事画像
波乱の北海道(最終日)!
波乱の北海道(15日目)!
波乱の北海道(14日目)!
波乱の北海道(12日目)!
波乱の北海道(11日目)!
波乱の北海道(10日目)!
同じカテゴリー(2018年北海道)の記事
 波乱の北海道(最終日)! (2018-10-29 06:00)
 波乱の北海道(15日目)! (2018-10-26 06:00)
 波乱の北海道(14日目)! (2018-10-23 06:00)
 波乱の北海道(12日目)! (2018-10-18 06:00)
 波乱の北海道(11日目)! (2018-10-16 06:00)
 波乱の北海道(10日目)! (2018-10-13 12:00)

この記事へのコメント
トンテキさいっこうっす!
Posted by シロタイツ at 2018年10月21日 14:26
シロタイツ さん、今晩は。

トンテキ、美味かったっす!
Posted by アラカン at 2018年10月21日 22:06
アラカンさん おはようございます。

北海道の素敵な風景一杯です♪

>如何にも北海道らしい、牧草ロールが点在する風景

ほんと!そうですね。北陸人にとっては珍しく、いかにも北海道に来たってことを感じさせてくれる風景です。

そのテント、前室も広くって、タープなしでも使い勝手良さそうですね♪
Posted by やす爺 at 2018年10月22日 06:26
やす爺 さん、今晩は。

北陸人にとっては、牧場風景が珍しくて如何にも北海道って景色です。

牛、馬を間近に見ることもそうそう無いですし、牧草ロールも新鮮です。

このテント、上方がもう少し張り出してくれてれば雨の時でも使い勝手が

良いんですが、ファスナー閉めてないと雨では使えないんですよ。
Posted by アラカン at 2018年10月22日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波乱の北海道(13日目)!
    コメント(4)