ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年10月29日

波乱の北海道(最終日)!

9月16日日曜日、フェリーの上で迎える朝。

本日は新潟入港後、家まで帰るだけの行程。






これじゃあまりにもつまらんだろうと、100名城の新発田城と、春日山城へ寄ろうかと

思っていたのですが、天気があまり良く無さそうタラ~





最後の日に、わざわざ雨の中走るリスクを冒さなくてもと、弱気の虫が頭をもたげまして、

新潟から只々高速道で帰ったのですが・・・・・・・・・・





大して降らなかった汗







波乱の北海道(最終日)!








ただ・・居眠り運転しそうになり・・タラ~









起きたのは6時半頃なんですけど・・・・・・・夜中何度も目が醒めて、よく寝れなかったタラ~

真面なベッドだったんですけどね汗










波乱の北海道(最終日)!











コンビニパンの朝飯、

離道する頃にはようやくコンビニにも商品が揃うようになって来ました。










波乱の北海道(最終日)!










ただ、内地の天気がね~、微妙な感じでタラ~

朝早い中には陸地に青空も見えたんですけど、










波乱の北海道(最終日)!











段々と曇り空へとくもり




新潟港へ入る頃には何だか雨雲のような雲がビックリ










波乱の北海道(最終日)!










これ見て、新発田城、春日山城へ寄る気力は失せまして、一直線に帰ることに汗










波乱の北海道(最終日)!










ようやく船内放送で案内があり車両甲板へと。










波乱の北海道(最終日)!










荷物は下ろして無かったので下船準備は早いです。













波乱の北海道(最終日)!











現実への戻り口オープン汗

北海道への上陸の場合はときめくんですけど、内地へは失望感?










フェリーターミナルから高速入口までは毎度の渋滞、

高速に乗るとホッとしますわ汗











波乱の北海道(最終日)!









スッキリしない曇り空、こりゃ途中で降られるなと判断して










波乱の北海道(最終日)!










黒埼PAに入り雨装備へと。










波乱の北海道(最終日)!










合羽上下を着込み、耐油グローブもしてスタート。









三条を過ぎた辺りでパラり、オッ、降り出したかと準備万端のことを喜んだのですが、

すぐ止んでしまい、別に合羽なくても大丈夫だったようなガーン







ず~っと降りそうな曇り空だったのに、それからは全然降ることも無く・・・・・・・

北海道と違いさすが内地、合羽着ていたら暑いやんけ汗









糸魚川そばの蓮台寺PAで、合羽の上と耐油グローブは脱ぎました










波乱の北海道(最終日)!










ついでに昼飯としてラーメンを。










波乱の北海道(最終日)!










そんなに美味しいラーメンでも無かったですが・・・・・タラ~









坦々と走る高速道、










波乱の北海道(最終日)!











富山県へ入ると、あともう少しという安心感からか・・・・・・


何だか眠くなって来て・・・・・睡眠





富山ICを過ぎた辺りからボ~ッとして、ハッと気が付くと追越車線を走ってるビックリ

走行車線を走ってた筈なのに、一瞬意識が飛んだか?汗




いかん、いかん、

此処まで帰って来て
事故ったら元も子も無い
タラ~






リキ入れ直して走りますけど・・・・・・・・










波乱の北海道(最終日)!










石川県へ入ったら一層眠くなり、これは駄目だと









波乱の北海道(最終日)!










不動寺PAに飛び込み少し休憩ガーン










波乱の北海道(最終日)!










覚醒剤を舐めて、少し頭をスッキリと汗










波乱の北海道(最終日)!









後20㎞ほど、覚醒剤よもってくれ・・・・










波乱の北海道(最終日)!










何とかもって、2時半頃、無事家に到着しました。









波乱の北海道(最終日)!









毎度のことながら、帰りの高速堪えますわガーン










波乱の北海道(最終日)!











横になって寝たいけど、後始末がね・・・・・・・汗

パニアもハネで汚れ放題タラ~






ロクデナシ君も・・・・・・・・・










波乱の北海道(最終日)!










2週間分の汚れで汚くなっちゃって汗





一応、洗車までしておきました









波乱の北海道(最終日)!








一応ね汗










波乱の北海道(最終日)!










これにて今回の
北海道ツーは終了
ちょき

















オヤジとしても人生初めての2週間という長期間のツー、

それなのに台風は来るわ、地震に見舞われるわの波乱の北海道、

結構アタフタしましたけど、予定どおり2週間フラフラして来ました。






地震後に予定を切り上げて帰られたライダーさん、結構居られたようです。

その後に来られる予定の方も、かなりキャンセルされたとか。







オヤジがフラフラ出来たのは、数日分の食料を持ってたためちょき

震災当日に調達した三方六、大きな力となりました

もし、持って無かったらオヤジもビビって帰ろうとしたかも汗








しかし、初めてという
全道のブラックアウト・・・
経験したくてもなかなかできない、
得難い経験でした
タラ~









本日の走行      323.6㎞




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2018年北海道)の記事画像
波乱の北海道(15日目)!
波乱の北海道(14日目)!
波乱の北海道(13日目)!
波乱の北海道(12日目)!
波乱の北海道(11日目)!
波乱の北海道(10日目)!
同じカテゴリー(2018年北海道)の記事
 波乱の北海道(15日目)! (2018-10-26 06:00)
 波乱の北海道(14日目)! (2018-10-23 06:00)
 波乱の北海道(13日目)! (2018-10-21 06:00)
 波乱の北海道(12日目)! (2018-10-18 06:00)
 波乱の北海道(11日目)! (2018-10-16 06:00)
 波乱の北海道(10日目)! (2018-10-13 12:00)

この記事へのコメント
お初にコメントさせていただきます。行きのフェリーでご一緒させていただいた、喫煙所友達の益子です♪
更新を楽しみに最終日まで読ませていただきました! ニセコですれ違ったの私です(笑) ちょうど快走してました(笑) こちらもアラカンさん!?と一瞬にして思いました!下船後、5号線経由で共和町から、裏パノラマライン(往復)、パノラマライン経由でニセコに入って、すれ違いました♪ そのままニセコ町のセコマで朝食がここ最近の定番ルートです♪ こちらは震災時もニセコでした! その後、予定通り7日の小樽便で帰ってきたのですが、私も乗船時刻ギリギリでの到着でしたよ。。 震災の影響かとてもバイク&車両が多くびっくりしました!
帰ってきてからは、RISEのスタンプラリーゴール目指して走ってます! また来年?再来年??ご一緒になった際は、喫煙所での情報交換しましょう!
再開を楽しみにしております!! 2019年も行きます!北海道!!
    ~2018北海道、再開・台風・地震と忘れられない旅となりました!~
Posted by ましこ@栃木 at 2018年10月29日 09:59
アラカンさん おはようございます。

お疲れさまでした~(*^^)v

無事に自宅までゴールできました。
無事に帰れたのが良かったのかどうかは、それぞれのフォロワーさんの個々の意見にお任せします(笑)

しかし、バイクに乗ってての睡魔!
皆さんどうされてるんでしょう?車なら停まって仮眠できるんですがね('◇')ゞ
Posted by やす爺 at 2018年10月30日 06:27
こんばんは

台風、地震に遭ってしまったようですがロクデナシ君の頑張り?もあり無事に帰宅おめでとうございます。

アラカンさんも家に着いてやっぱり家はいいな~ってコメントないですね。

ボクも見知らぬ土地でいろんな処をフラフラしている時が一番すきなんです。
別段、家人と仲が悪いわけではないのですが(;^ω^)

根が風来坊なんですかね~
Posted by BOLT at 2018年10月30日 17:20
ましこ@栃木 さん、今晩は。

船ではお世話になりました。ニセコでのスライド、やはりましこさんでしたか、

アレッと思ったんですけど。震災時にニセコだったら、揺れは大きかったんじゃ

無いですか?7日の船、バイク、車が多かったのはやはり震災の影響でしょう。

かなりの人が予定切り上げたらしいですからね。

今のところ来年も行きたいなと思っておりますが、喫煙所ではお会い出来ないかも・・・

だって・・・・・・・・禁煙しようとしてますから(爆)
Posted by アラカン at 2018年10月30日 21:35
やす爺 さん、今晩は。

無事帰れて良かったと思ってくれる方々が多数です、ごく一部の不埒者達が

何かが起きることを期待してるんだと思いますが・・・・

バイクでの睡魔、こうしなければならないと頭が思っていても、身体が

言うことを聞かずにスーッと追越車線へ・・・・・・怖いですね~
Posted by アラカン at 2018年10月30日 21:43
BOLT さん、今晩は。

今回ロクデナシ君頑張ってくれました、停まることなく最後まで走ってくれました。

これまではチョット信用出来ない奴だったんですけど、これで気心が知れた

相棒となりました。家は良いですよ、家でボ~ツとしているのも好きなんです。


でも・・・・・・・・フラフラしているのはもっと好きかな?
Posted by アラカン at 2018年10月30日 21:53
初めてコメントします。札幌在住の63歳です!
北海道ツーリング楽しく拝見していました!
セイコウマートのようかんパン良いチョイスです‼️これからもブログ楽しみにしてまーす笑!
Posted by ともぽん at 2018年10月31日 11:08
ともぽん さん、今晩は。初めまして。

コンビニから商品が無くなったのには参りましたが、何とか予定どおりに

道内ツーが出来ました。セイコマのホットシェフ、有り難かったですよ。

同年代のようで、これからも宜しくお願いします。
Posted by アラカン at 2018年10月31日 21:05
>しかし、初めてという
全道のブラックアウト・・・
経験したくてもなかなかできない、
得難い経験でした

てか、自身がその種撒いて置いてなんて言う言い草 ヽ(´o`;

来年からわきっと間違い無く絶対にww

道民から帰れコールが炸裂すり事でせうヽ(´o`;

嗚呼、最後に眠くなり路肩に乗り上げて転けるとかのオチが欲しかったなぁ〜(o^^o)

アラカンさんBLOG のファンわさぞかしガッカリした事でせうヽ(´o`;

なんかアラカンさんに毒吐いたらパワー戻ってきましたわ(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2018年11月02日 15:00
I LIKE CAMP さん、今晩は。

だ~か~ら~、地震は俺の所為じゃ無いってあれだけ言ってるでしょ、

地震ナマズオヤジは別に居るんですよ、あの日苫小牧周辺に居た誰かが。

>最後に眠くなり路肩に乗り上げて転けるとかのオチ・・・・
って、何て事を言うんですか・・・・・そうなりかけてるのに

人に毒吐いたら元気になるなんて、とんでもない死にぞこないオヤジですな、

サッサと三途の川をわたって、この世とおさらばしなさい、それが世の為人の為です。
Posted by アラカン at 2018年11月02日 23:45
無事帰ってこれてなによりでした
Posted by シロタイツ at 2018年11月03日 11:01
シロタイツ さん、今晩は。

事故らなくて良かったです、内地へ帰って来て事故ろうものなら・・・馬鹿!
Posted by アラカン at 2018年11月03日 22:19
アラカンさん
こんばんは。超大作の北海道ツーレポ最後まで、ありがとうございます。
味わい深く、愉しませていただきました。
北海道ツー未経験者からお聴きしたいのは、北海道がそれでもまた行きたい、行くべきと思わせる所があるかなんですが、どうでしょ?本人の気の持ち方次第なのかもしれませんが、10年ぐらいは楽しめる感じですか?
Posted by エルナナ at 2018年11月08日 22:08
エルナナ さん、お早うございます。

自分は、内地では味わえない、ノビノビした走りをまだまだ楽しみたいですね。

10回、20回以上渡道してる人もおいでます。北海道に嵌るか嵌まらないのかは

個人的な好みも大きいんでしょう。一度行かれてみては? そこで次も行くか

行かないかを決められたらどうでしょう。
Posted by アラカン at 2018年11月10日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波乱の北海道(最終日)!
    コメント(14)