ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年09月27日

北へ(1、2日目)!

日本100名城スタンプラリー、東北エリアで残っているのは6城汗

仙台城、多賀城、盛岡城、根城、弘前城、久保田城の北東北エリアの城々。





予定では昨年の北海道の帰りに廻ってコンプリートするつもりだったのですが、

血尿発症して北海道で入院、退院後大間までフェリーで渡ったらまた血尿発症して、

城廻りをすることも無く殆ど徹夜で走り続け、帰宅すればまた入院という悪夢ガーン




1年後の今月12日、満を持してコンプリートするべく北東北へと旅立ちました。





このコロナ禍の中不謹慎だとお怒りになる方もおいでるかと思いますが、

車中泊の旅は感染のリスクも低く、通常の社会生活しておられる方よりも

感染せず、感染させずの余程安全な生活を送れますからOK




で、北東北へ向かったのですが・・・・






北へ(1、2日目)!







予定が大幅に狂ってしまいました汗









出発したのは12日の日曜日の16時頃、












北へ(1、2日目)!












節約のため弁当持参でのスタートです汗




徳光ICから高速IN、












北へ(1、2日目)!












おなじみの80㎞走行でチンタラ走ります。





富山県内ではまだ明るく剣岳の姿も。












北へ(1、2日目)!












リニューアル工事とかで結構対面通行ありましたね。












北へ(1、2日目)!












軽トラにはこれが辛いんです、大型トラックにも煽られますからタラ~








新潟県内に入った19時30分頃電光掲示板に、

磐越道三川IC~西会津IC間夜間工事通行止という表示がチラリビックリ

エ~ッ又か、前回はこれで足止めくらいましたから汗

今日は頑張れば22時までに西会津まで抜けれると、晩飯も食わずに100㎞走行タラ~





燃費悪くなる~ガーン












北へ(1、2日目)!












磐越道に入り21時15分頃上川PAで小便すると・・・・・・・・・・・












北へ(1、2日目)!












工事予告のチラシ、よくよく見ると本日は工事してないやんけ怒

電光掲示板チラッと見ただけで詳細まで確認出来なかったからな汗





それなら急ぐ必要無かったな~とガックリ疲れがタラ~

本日は此処で晩飯食ってそのまま寝ることにします。












北へ(1、2日目)!












自作おにぎりと冷食詰め込んだ弁当おにぎり

これ、この旅では結構贅沢な食事となりました汗












北へ(1、2日目)!












22時頃には雨が降り出して・・・・・・・雨かよ雨





前途多難な旅になりそう汗







ま、それはそれとしてオヤスミナサイ睡眠


















13日の月曜日、旅の2日目












北へ(1、2日目)!












6時15分頃起床、車1台も居ないビックリ

毛布1枚だけ被って寝てたら朝方少し寒かったタラ~






名立谷浜で買ったサンドパンとコーヒーの朝飯コーヒーカップ












北へ(1、2日目)!












このパン値段の割には美味い、リピートありだなナイス





7時15分頃出発、心配してた雨は大丈夫なようです。












北へ(1、2日目)!












福島県へ入り会津盆地、磐梯山も見えます。












北へ(1、2日目)!












猪苗代ICで降りてR115を北上、磐梯吾妻スカイラインへと。












北へ(1、2日目)!












バイクなら良いけど軽トラにはきつい山岳道路、












北へ(1、2日目)!












トロトロ登って最高地点












北へ(1、2日目)!












浄土平の有料駐車場はスルーして高湯側へと












北へ(1、2日目)!












つばくろ谷で小便タイム












北へ(1、2日目)!












下界へ降りてまるせい果樹園さんへと。












北へ(1、2日目)!












鬼さん、福島の桃とうるさくって・・・・・汗






黙らすために桃を送ろうとしたら桃が無いってビックリ

エビゾーさん(園主)が桃園からテレビ放送されてから、桃の注文の電話が鳴り止まず

現在桃の在庫が無くなってしまって、店頭にあるのは梨と巨峰くらいだとか、




やはり桃じゃないとな汗












北へ(1、2日目)!












何も買わなかったのに、まるいもさん、せっかく来てもらったのに悪いわねと

巨峰を持たせてくれました、ありがとうございます。









桃を求めて別の店へと。












北へ(1、2日目)!












桃の時季ももう終わりらしく種類も少なかったですが、












北へ(1、2日目)!












一応送ることが出来ました、これで最初のミッション終了ちょき









そして福島へ来たならルーティンの和屋さんへ












北へ(1、2日目)!












本日は温玉つけ麺1.5玉












北へ(1、2日目)!












美味しゅうございましたハート











次のルーティンのじゃ豆さんへ、












北へ(1、2日目)!












ん?  ありりゃ・・・・












北へ(1、2日目)!












お休みでした汗











じゃ豆さんぽしゃって時間に余裕があるので、栗子峠越で山形県へと。












北へ(1、2日目)!












置賜盆地の中をのんびり走り長井へ












北へ(1、2日目)!












まずは菜々ポートでお買物












北へ(1、2日目)!












我が家でも評判の良い宮前蕎麦、












北へ(1、2日目)!












あるだけ買おうと意気込んでたのに8袋しか無かったタラ~

ま、一応2番目のミッション終了ちょき













14時30分頃總宮神社へ到着、












北へ(1、2日目)!












今回最重要ミッション、












北へ(1、2日目)!












交通安全守りの取得。





もともとクロス君に付けてたのですが、いつの間にか無くなっていて

落ちたにしても車内に在る筈なんですが、どれだけ捜しても見つからなくてタラ~

在った物が無くなるなんて何か気持ち悪くって、新たに授けて貰いました。








そしてライダー限定御朱印、












北へ(1、2日目)!












サンダル御朱印って言うと怒られますけどね汗






1時間以上お邪魔しまして出発します。












北へ(1、2日目)!












ぐうじさん、ありがとうございましたバイバイ












白鷹の道の駅の簗場を覗いて、












北へ(1、2日目)!












寒河江の道の駅へと。












北へ(1、2日目)!












本日は此処で寝ます。

明日はおもひでぽろぽろの舞台となった高瀬地区へ行くつもりなので、












北へ(1、2日目)!












DVDを見て予習しながら晩飯を。












北へ(1、2日目)!












ドーナッツだけの予定でしたが、まるせいさんから頂いた巨峰、

凄い贅沢な食事となりましたナイス












北へ(1、2日目)!












昨日は毛布だけでは少し寒かったので、今日は寝袋を拡げての就寝です。









それではオヤスミナサイ睡眠







このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2021年北海道)の記事画像
北へ(13日目最終日)!
北へ(12日目)!
北へ(11日目)!
北へ(10日目)!
北へ(9日目)!
北へ(8日目)!
同じカテゴリー(2021年北海道)の記事
 北へ(13日目最終日)! (2021-11-12 06:00)
 北へ(12日目)! (2021-11-08 18:00)
 北へ(11日目)! (2021-11-03 06:00)
 北へ(10日目)! (2021-10-28 12:00)
 北へ(9日目)! (2021-10-25 06:00)
 北へ(8日目)! (2021-10-19 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

久しぶりの旅物投稿ですね。
やっぱりアラカンさんには旅が似合います。

今のところけっこう順調に進んでますが・・・・
今後のいつものような話題を楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2021年09月27日 06:26
久々の投稿ですね!
ぐうじさんのブログで無事は確認して居ましたがこの先楽しみにしている読者です(`・ω・´)ゞ
Posted by 金沢の素人 at 2021年09月27日 07:32
久しぶりの大脱走ですね〜♪(´∇`*)

チェリーランドで車中泊だったんですね!
事前にわかってたらおもてなしが出来たのに
…(*´・ω・)
ちなみシエラの家から車で5分です〜
Posted by シエラ at 2021年09月27日 13:03
北へってな表題に遂に気がふれ北朝鮮でも行ったかと思いましたがwww
アラカンさんなんかだったら直ぐに粛清されそうでヽ(´o`;
だって完全的に反乱分子ですもんwww

しっかし相変わらず身体に悪い食い物ばかりでつねwwwヽ(´o`;

もっと和食なり粗食化した方が良いですぜwww
Posted by I LIKE CAMP at 2021年09月27日 18:26
やす爺 さん、こんばんは。

久しぶりの家出です、自粛期間が長すぎて精神病みそうになりました。

まあこの辺までは順調ですけど、必ず何やかやと起こるのが定番のオヤジ、

何でですかね、平穏な旅がしたいだけなんですけど(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年09月27日 22:27
金沢の素人 さん、こんばんは。

何とか入院すること無く帰ってまいりましたが、予定とは違った旅となりました(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年09月27日 22:30
シエラ さん、こんばんは。

チェリーランド、駐車場も広くて車中泊には良いんですがトイレが・・・・(^_^;)

トイレ利用者が多いんですかね、晩にはトイレットペーパーがあるんですが、

朝になると全部の個室のペーパーが無くなってるんです。それなのに予備

ペーパーも置いてないんですよ、自前ペーパー持ってましたから助かりましたが(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年09月27日 22:38
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

反乱分子とは物騒な、単なる怠業分子に過ぎないオヤジです、働きたくない・・・

旅に出たら食い物なんかどうでもいいんです、金、手間がかからずサッサと

食えれば最高の食事、栄養何て家に居る時に考える事ですから(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年09月27日 22:44
はじめまして。
実は、いつも興味深く読ませて頂いておりました。
福島県にいらしていたんですね。
スカイライン、和屋、そして総宮神社の宮司さん。
何だか、勝手ながらアラカンさんが身近に感じられます。
いつまでも良い旅を続けられる事をお祈りしております。
私も久々に宮司さんに会いたくなりました。
Posted by NOZ at 2021年09月28日 03:15
NOZ さん、こんばんは、はじめまして。

こんな拙いブログ読んでいただいて誠にありがとうございます。

福島、良い所ですね、何と言っても果物が美味しい、桃なんか最高です。

我が家の鬼さんも、福島へ行くと言ったら、桃、桃と五月蠅いくらい連呼しております。

總宮のぐうじさん、走りに行けないとぼやいておりました(笑)
Posted by アラカン at 2021年09月28日 21:05
日本の放浪オヤジの教科書となりつつあるアラカンさん、久しぶりにお便りします。日本中、世界中、窮屈に過ごしている中、こうして近況のアガキを配信し続けていただいていること、有り難く思います。この何年もこのブログで楽しませていただき、勇気づけられ、ときどきまた訪ねても継続して人生を楽しんでおられる様子を見せていただき、嬉しく思います。
いつか、また時期も良くなって、ご主催されるキャンプ場ミーティングに参加させていただくこと楽しみにしています。石川は九州から遠いですけど、いつかは、お会いしたいなー
Posted by エルなし at 2021年09月28日 21:55
桃の甘さは収穫前の日照時間に比例するって教えてもらって、納得してます 今年は良ほど手をかけた桃以外はハズレだと予想してます
後で鬼さんの食レポ載せてください
Posted by シロタイツ at 2021年09月29日 09:35
エルなし さん、こんばんは。お元気でしたか。

放浪オヤジとは失礼な、コロナ禍の中ちんと大人しく過ごして来た模範オヤジですぜ。

ブログ、細々ながらなんとか続けております、たまには御来訪してください。

コロナが収まれば皆と集まりたいのですが、昨今のキャンプブームで場所の

確保が難しくなってるんです、ブーム去ってくれないかな。
Posted by アラカン at 2021年09月29日 23:35
シロタイツ さん、こんばんは。

送ったのは白桃という種類、果肉が固いのが特徴だそうです。お味の方は

福島産と謳ってスーパーで売られている物よりも格段に良かったそうです。

ただ、果肉の固いのより柔らかい方が好みだと贅沢なことをぬかしておりましたが(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年09月29日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ(1、2日目)!
    コメント(14)