ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2023年03月02日

車中泊リハビリ!

3月、春弥生となり暖かさも増してきて、障害者のオヤジも何処かへ行きたくなり、

またまた車中泊でフラフラとしたくなりましたが・・・・(^_^;)

事故以来クロス君の後部には乗っておりません、そもそも乗れるのか?





病院の診察では右鎖骨はほぼ完治、動かしてリハビリしろと言われ

ラジオ体操にチャレンジ。今まで右肩はまともに動かして無かったのでかったので

右腕が素直に上がらないのは覚悟してましたが、ラジオ体操第一の2番目の動き、

脚をガニ股に屈伸し両腕を左右にひろげる動きなんですが・・・・・・・・・



脚の屈伸が出来ないビックリ





膝の関節は別に支障無い筈なんですが、屈伸しようとするとバランスが崩れ

倒れそうになってしまうタラ~

足首の影響が思いもよらぬ所まで影響するとはガーン




これでは素直に車中泊が出来るのか?








車中泊リハビリ!








一度後部に乗り込んで
様子を見ることに
汗











1日の水曜日、地元の総合病院の耳鼻咽喉科を受診、












車中泊リハビリ!












半年ぶりの右耳下腺腫瘍の経過観察、












車中泊リハビリ!












大きさが変わって無いようなのでそのまま経過観察、次の受診は1年後となりました汗












午前中に終了しましたので、おやつを用意して












車中泊リハビリ!












暇潰し用の本も持ち












車中泊リハビリ!












手取川の河川敷へと












車中泊リハビリ!












本日は左岸の堤防上へと。












車中泊リハビリ!












右岸の園地ならトイレもあるのですが、












車中泊リハビリ!












チョット眺めがこちらよりも悪くって汗










前まで放り込んであった敷布団、退院後の就寝環境を向上させるため敷布団2枚重ねに。

確かに冬の間は暖かく過ごせましたがニコニコ









今回車内はモンベルのエアマットを使用してみました。












車中泊リハビリ!












まあまあ寝るには問題無さそうなんですが、












車中泊リハビリ!












モゾモゾ動いているとマットがズレてしまって、不自由な脚では直すのに四苦八苦ガーン



やはり敷布団の方が楽そうですタラ~











そもそも乗り込むときも今までのようにはいかず、時間もかかるし転げ込むような乗り方に汗

まあ、乗ってしまえば座った体勢ですからずって動けます。









本日は曇り気味だけど暖かくて、ドアを開けていても寒くない。












車中泊リハビリ!












鉄橋を渡る北陸本線の特急列車、












車中泊リハビリ!












列車の旅も久しくして無いな、ビールに駅弁食いながらの旅は憧れのままかな汗









貧乏人の食事は・・・・・・・












車中泊リハビリ!












カップラーにコンビニおにぎり、












車中泊リハビリ!












それでも久しぶりの外飯、




めっちゃ美味いやんけナイス











食後にはコーヒーとおやつ、












車中泊リハビリ!












何時もの如くマッタリとニコニコ











乗り込むのに時間は掛かるが、これなら恙無く車中泊は出来そうなちょき

敷布団は必要でしょうけど汗












車中泊リハビリ!












時間とともに青空も無くなって来たので帰ることに。












車中泊リハビリ!












桃の花も咲いてくる時期、まだ暫くは雪が降ることもあるだろうけど・・・・・













桜が咲く前に一度何処かへ

行きたいなと妄想膨らむ

障害者オヤジでした
汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
免罪符!
早々に冬支度!
久しぶりの・・・!
ドラレコ装着!
ライトトラブル!
バイクカバー!
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 免罪符! (2024-04-17 06:00)
 早々に冬支度! (2023-11-16 17:00)
 久しぶりの・・・! (2023-06-15 16:00)
 ドラレコ装着! (2023-02-09 22:19)
 ライトトラブル! (2022-05-23 06:00)
 バイクカバー! (2021-12-14 21:36)

この記事へのコメント
回復が早くなりそうで何よりです(o^^o)

しかし、春の暖かさに釣られてボーっとしながらの旅ですと
また何かしら起こりそうなので、お気をつけて的なwww

次回なんかやらかしたらマヂ障害者になっちまいますぜ。。。
Posted by I LIKE CAMP at 2023年03月02日 14:11
アラカンさん こんにちは

今日は寒いものの、明日からは一週間ほど良い天気が続くようですね。

>またまた車中泊でフラフラとしたくなりましたが・・・・(^_^;)
やっぱり雪が溶けて来ると出歩きたくなりますよね。
私は所用があって山口までドライブして来ましたが、天気の良い日は気持ち良かったです。
ただ花粉の飛散が結構あったのと、中国道のエンカルで真っ白になった道路は想像以上のものでしたわ(^◇^;)

>脚の屈伸が出来ない
徐々にリハビリを頑張ると色んな動きが出来るようになります。
頑張りましょう。

>それでも久しぶりの外飯、めっちゃ美味いやんけナイス
この味を知っている者はこの世界からなかなか抜け出せません。

リハビリ頑張って、早く自由な世界に羽ばたきましょう。
Posted by やす爺 at 2023年03月02日 16:35
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

長閑な暖かい春の日の車の運転、思わずボーッとして眠ってしまいそうです(^_^;)

もう車しか乗れませんから、猪とぶつかっても大怪我することは無いでしょうけど

他の車にぶつからないよう気を付けたいと思います・・・ドラレコの出番が無いように。
Posted by アラカン at 2023年03月02日 21:31
やす爺 さん、こんばんは。

春になって来るとやはり何処かへフラフラしたくなります、車中泊も厳しく無くなりますから。

脚の屈伸、リハビリしても無理なんじゃ無いかな、足首の動きでバランスとってる

感じですから、固定された状態では出来ません。久しぶりの外飯は美味かったですわ、

早く車中泊しながら放浪したいです、不自由な脚を抱えたままで(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年03月02日 21:38
アラカンさん こんにちは

やっぱり根はお出掛け好きなのですね。

お出掛けは日常と違った動きが普段使わない筋肉をほぐしてくれるのでは?と信じています。
無理のない範囲でどしどしお出掛けして楽しいレポートをUPして下さい。
Posted by 焚火人@キリギリス焚火人@キリギリス at 2023年03月03日 09:34
いつものHOPEマイルド、忘れてませんか?
徐々に良くなってて安心しました
Posted by シロタイツ at 2023年03月03日 13:00
焚火人@キリギリスさん、こんばんは。

いや~、本性はネクラの出不精だと思いますよ。しかし、さすがに5か月も

何処にも行って無いと、ネクラの出不精でも何処かへ行きたくなります。

まずはウォーミングアップとして1泊から始めたいと思ってます。
Posted by アラカン at 2023年03月03日 21:50
シロタイツ さん、こんばんは。

HOPEマイルドでは無くHOPEライトです、ライト。

現在禁煙中・・・・・・・・・ということになっておりますので(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年03月03日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊リハビリ!
    コメント(8)