ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2020年07月10日

タープ用カージョイント!

クロス君導入時に、チョット食指が動いたのがカーサイドオーニング。



ハイエース等のキャンピング仕様車の、屋根横に設置されてるのをよく見ますが、

ロールスクリーンのようにビローンと引っ張り出し、端に装着されてる脚で立てる

タープのような代物、簡単に展開出来そうで欲しかったのですが・・・・・・・・・・




聞くとお値段は10万超え、とてもそれだけは出すことも出来ず断念、

店の者も、貧乏人であることを見透かして、積極的にお勧めしませんでしたタラ~


2~3万くらいなら・・・ガーン




でも、サイドにタープ張れれば良いなとは思ってたんですけどね汗

そう思いながら、積極的に調べたり考えたりしないネガティブオヤジ、

今まで放置してきましたが、つい最近キャンプ仲間のあんこもちさんのツィートで、

カーサイドタープの写真がアップ、


お~なかなか良いジャンナイス




車体側の固定用に紹介されてたのが、鹿番長のカージョイント、

他人真似するしか能の無い独創性皆無のオヤジ、








タープ用カージョイント!







早速2個購入しました汗










車中泊前提のクロス君での旅、わざわざテントを張る気は無いのですが、

ちょっと車外で寛げる空間が欲しい時もタラ~

暗くなってから目的地に着いたなら、車内で寝るだけで構わないのですが、

時には早めに着いて、のんびりしたい時もあるんです汗






車内の広さはソロテント程度、その中でず~っと過ごすのも・・ガーン

そんな時には、外である程度の空間が欲しい。

それで、サイドオーニングが良いなと思ってたんです。

そんな時にあんこもちさんの写真ビックリ











タープ用カージョイント!












手持ちのタープ、ポールでサイドタープを展開、






おっ、これ良いジャンハート







サイズ的にはスノピのポンタが良いとのこと、ポンタ持ってたよな?

ポールも、手持ちの160~180くらいで何とかなりそうで・・・・・・・・・・・



カージョイント2個とおまけに安物の電池式ランタン発注汗













タープ用カージョイント!











アマゾンから配送されてきたのは、段ボール箱ではなくビニール袋で。

これで十分ですわ、












タープ用カージョイント!











たったこれだけしか入ってないんですからOK












タープ用カージョイント!












レインモールにネジ止めする金属製のジョイント、












タープ用カージョイント!












引っ掛けフックとロープ穴ありますんで両用で固定出来ます。




このようなジョイント、吸盤式やらマグネット式もあるようなんですが、

強度的にどうなんでしょうか?

下で火を使ってる時に外れると、大惨事になりかねないのですがね汗







ただ、この方法はポールなりタープの端のペグダウンが必要となりますので、

舗装された駐車場なんかでは無理ガーン

乗り入れ可のキャンプ場か、何処ぞの空き地くらいでコソコソやるか・・・・タラ~





ま、梅雨明けしたら試行錯誤してみますわ汗











おまけに注文したのは、1,000円以下の安物の電池式ランタン











タープ用カージョイント!












単三電池3本の中華製。











タープ用カージョイント!












電池式はジェントス製を持っているのですが、ちょっと大きくて

もう少し小さいのが欲しくて、今回注文したのですが・・・・・











タープ用カージョイント!











ジェントスよりは小さいですけど、思ったほど小さくなくってガーン










相変わらず買い物下手のオヤジです汗






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
免罪符!
早々に冬支度!
久しぶりの・・・!
車中泊リハビリ!
ドラレコ装着!
ライトトラブル!
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 免罪符! (2024-04-17 06:00)
 早々に冬支度! (2023-11-16 17:00)
 久しぶりの・・・! (2023-06-15 16:00)
 車中泊リハビリ! (2023-03-02 13:44)
 ドラレコ装着! (2023-02-09 22:19)
 ライトトラブル! (2022-05-23 06:00)

この記事へのコメント
鹿番長のカージョイント、いいもの見つけましたね 早速展開してること想像してます
Posted by シロタイツ at 2020年07月10日 07:56
アラカンさん おはようございます。

いよいよバイク降りる日も近いかな(笑)

カーサイドタープはあると便利ですよね。
クルクル回して足出して、自力で建ってられるやつは高いですから、フックがベストです。
中にはブルーシートされている方もいらっしゃいますが、バタバタとうるさいので、タープと名の付くものが良いですわ(^^)/
Posted by やす爺 at 2020年07月10日 10:06
そのジョイントオイラわ鹿のカーサイドタープのセットでもってますが中々良いですよww

欲を言えば2個だと雨の時真ん中から雨漏れしますぜ。゚(゚´Д`゚)゚。

オイラのわ合計5個入ってますたww
Posted by I LIKE CAMP at 2020年07月10日 12:40
シロタイツ さん、こんばんは。

試行錯誤したいんですけど、雨が続いていて出来ませんわ。
Posted by アラカン at 2020年07月10日 23:32
やす爺 さん、こんばんは。

>いよいよバイク降りる日も近いかな(笑)
否定しません、最近バイクに乗ろうという意欲が薄れて来てます、近いかも。

カーサイドタープ、欲しい時あります、暮れ行く夕日を眺めながらコーヒーを

飲みたい時、匂いの強い物を食う時なんか車内ではちょっと・・・・・

外で寛ぎながらノンビリしたいですね。
Posted by アラカン at 2020年07月10日 23:39
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

え~、変態オッサンも持ってるってか、チョット抵抗あるな(笑)

真ん中から雨が漏るってか、それは拙いな、しかしポンタだとフックかけれる

ところは2か所しか無い筈だし、ざあざあ降りの時は張らないつもりだから・・・
Posted by アラカン at 2020年07月10日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープ用カージョイント!
    コメント(6)